先週、彼ができました。
とっても優しい彼です。膠原病のことも難病のこともしっています。
『それは◯◯の個性だよ』と言ってくれ、先週デートしたときも家まで東京から2時間くらいかかるのに、わざわざ送ってくれました。
3/14も私が東京には行けないと伝えたら、仕事終わりに会いに来てくれました。
本当に優しくて幸せです。


一昨年、強直性脊椎炎と診断されたときにわたしは結婚は諦めました。そうなのであれば、彼を作ることもやめようと思っていました。
そう思いながらも心のどこかに普通の女の子のように恋もしたいと思っていましたが、その感情には蓋をして生きてきました。
ですが、今の彼とは約1ヶ月前に出会い、連絡を取っていましたが、わたしは彼氏を作る気は無いんだ。ということを伝えていました。
でも、彼はなんでそんな感情に蓋をするの?と言ってくれ、なりたくてなった病気じゃない、だったら個性と思って楽しく過ごした方が良いよ。と言ってくれましたが、そのときは何も分からないからそんな事を、と思っていました。
ですが、この1ヶ月膠原病について色々と調べてくれ、もちろん分かったとは言えない、だけど理解したいと思っていると言われました。だから、彼女になってほしい。一緒に寄り添いたいと言ってくれました。

本当に本当にありがとう。こんな私のこと好きになってくれて。

でも、今日はダウンしてしまいました。
昨日デートして、本当に楽しかったのに。
目の調子も悪く、嫌になります。
なんで、楽しんじゃいけないの? やっぱりわたしには恋愛はむりなの?
むりなら早めに言ってあげたほうがいいと思う。今日みたいにダウンしてしまうとやっぱりわたしには恋愛は無理かも。と伝えたくなってしまいます。
でも、、、という気持ちにもなってしまいます。

膠原病でも難病でも普通の女の子として、生きていきたい気持ちもあります。
でも無理はできない身体なのは分かっています。
この1ヶ月 仕事のこともそうですが、キャパオーバーだったのは気付いていましたが、こんなにも自分が弱いとは思いませんでした。
結局は自分の身体のことなのに、把握できていない。
情けない。