槇原敬之さんが逮捕されましたね。
覚醒剤取締法違反。


わたしが小学生くらいの時に槇原敬之さんは逮捕されました。
でも、復活していたのだとばかり思っていました。


20年後に再逮捕。
この20年  どうやって過ごしていたのだろう。
ずっとやっていたのかな?


でも、わたしは逮捕されて良かったのではないかと思います。だって、自分だけではやめられないから。
絶対にやめられない。
逮捕されれば、クスリからは離れられる。あとは、更生施設に入ったり、依存症の治療をして、今までの人脈を全て断つことです。


クスリは人を絶対にだめにします。正常な判断を下せなくなり、依存症になり、やめられない状況をつくります。