こんにちは😊


今日の新潟は雨

ちょっと涼しいけど、湿度ハンパない😅


昨日は娘夫婦と、ちょっと遠出をして来ました

娘も私もずーっと行きたかったIKEA仙台へ


娘のダンナは初IKEA仙台✨



前回IKEAに行った時には、ダンナも一緒だったのにね



IKEAでは、冷たい敷パットと枕パットにもなるミニサイズの冷たい敷パットも購入



うっとり麦しゃん



ほっちゃんも来たよ



そして、2匹で寝る〜zzz…


IKEAの敷パット

ひんやり感はあります

が、ちーと幅が小さいかな?



枕の方の冷たい敷パットですが、トゥルースリーパーを使っているので、なかなか良いですよ


表面がつるつるなので、髪の摩擦が少なくて起きた時に髪が落ち着いてましたよ


IKEAのあとは



三井アウトレットパーク仙台港まで足を伸ばし

帰り道🚗 ³₃

娘夫婦の大好きなラーメン山岡家🍜


私は山岡家デビュー笑笑

アプリの登録で餃子が一皿無料になるとのことで

早速登録〜


3人で餃子をわけわけして食べました😋




話は変わりますが……


今日は初めてのダンナの月命日です



もう1ヶ月?

まだ1ヶ月?


ダンナが亡くなる前の1ヶ月は入院していたので

家にダンナが居ない状況には慣れてしまっていて


でも、病院に行ったらダンナは居て

って、今でもちょっと思ってしまいます


入院している頃は

15分しかない面会時間なのに、もう少し居て✋

って、ダンナが勝手に延長してたね


病院側もダンナのよくない状態はわかっていたからだと思うけど、大丈夫ですよって言ってくれてたね


5月の半ば、主治医から直々に電話があって


もしかしたら数日の可能性もある


そう言われたその日から毎日病院に行って


仕事が休みの日は昼間から

仕事の日は一旦帰宅して麦とホップにご飯をあげてから、毎日 消灯時間を少し超えるまでいたね


何回か泊まって欲しいって言われて、次の土曜日に泊まる約束したけど


前日の金曜日に急いで旅立ってしまったね


「最期の時には 幸せだったよ ありがとうって、言って逝くからさ」


って、言ってたけど その言葉は聞けなかったね



今日はコレを開けましょうか( ¯꒳¯ )。。。スン



普段は呑まないけど、コレは美味しかったから😋


生きてるうちに発売してたら呑ませてあげられたのにね

と、娘も言ってましたよ


まだまだ思い出して寂しくなるけど、びっくりするくらい元気に生きて行くから見守ってね✋