子育てがもう卒業という頃 

発病した息子の精神疾患のために 

再度子育てしています。

かずみです。

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

びっくりした事

 

 

 

先日 I先生の5回目の診察でした。

 

 

 

 

 

最近 減薬中の長男 絶不調です。フラフラする と言ってみたり 脚がムズムズすると言ってみたり。勿論 気持ち悪く 食欲はありません。

 

 

 

 

 

私としては 統合失調症の薬が やはり必要なんだなっと思っていました。

 

 

 

 

 

ところが 先生は 「今まで沢山薬を飲んでいたから 断薬の影響だよ」と 仰りました。

 

 

 

 

「まずは リセットしようよ!」と 「今 1日3回飲んでいる薬も あまり効果がないようだから 2回にしましょう!」 と「1度に すべて減らすのは不安になるでしょう だから 少しずつ減らします!」 

 

 

 

 

 

なるほど! と 思いました。

 

 

 

 

 

長男は 何も言わずに うなずいていました。

 

 

 

 

I先生の 腕の見せ所ですね。

 

 

 

 

さあ どうなりますか!

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!