子育てがもう卒業という頃 

発病した息子の精神疾患のために 

再度子育てしています。

かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

梅の枝

 

 

 

畑の横に 樹齢60年くらいの 梅の木があります。

 

 

 

 

義母は この梅の実を使って 毎年 梅干しを作っていました。義母の作った料理はあまり私の口にあわず 好きではなかったでしたが この梅干しと干し柿だけは 美味しくて楽しみしていました。

 

 

 

 

 

今年は 雪が少なくて 暖かいせいか そろそろ咲くかな と思っていたところ

主人が 「咲いていたよ」 と梅の枝を持って帰ってきました。

 

 

 

 

小さな 蕾がついています。

 

 

 

 

リビングに活けて置いたところ 花が咲きました。

 

 

 

 

可愛い ピンクの花です。

 

 

 

 

 

 

ほっこりします。

 

 

 

 

何年か前 長男と一緒に この梅の実を取ってきて 梅干しを作った事がありました。

 

 

 

 

今年は 一緒に取りに行けるかしら?

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!