子育てがもう卒業という頃発病した 

息子の精神疾患のために

再度子育てしています。

かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

再考

 

 

 

 

先日 カウンセラーと話をしていて 気が付いたことがありました。

 

 

 

 

 

いえ いえ うすうす気がついていました が 自分で 認める事が出来なかった

と言った方が 近いかもしれません。

 

 

 

 

 

私 やはり 長男の病気を受け入れていません。

 

 

 

 

 

いえ だから どうだと いうことでは ないのです。

 

 

 

 

 

長男の今の状態は 諦めといいますか しょうがないと思って 受け入れています。

うまく 付き合って 生きていくしかないな と思っています。そして それは 長男自身が自分の特性を 病気を受け入れて 折り合いをつけていくしかないと 思っています。私は ただサポートをするだけ 私が出来る事をするだけだと思っています。

 

 

 

 

ただ やはり 原因を追究したくなってしまうのです。原因 とは また 違うのかもしれません。「何か」が まだ 納得できていない事 ここが私のブロックになっています。

 

 

 

 

追求したところで どうにもならないのもわかっていますし 今更ということでしょうか。

 

 

 

 

でも こうやって カウンセラーに話も出来たし ブログに書くことで 

でも まだしっかり言語化できていませんが 今の私の気持ちを書くことで 後の解決に繋がると思っています。

 

 

 

 

 

本当に 言語化苦手です。

 

 

 

 

 

 

でも このモヤモヤを言語化することが 第一歩と思っています。

 

 

 

 

 

このブログは 自分に向き合うための練習だと思っています。

まだまだ 修行が足らないですね。

 

 

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!