自分も家族も幸せになる

60歳から始めるお母さんのための

家族関係改善アドバイザー 

かずみです。

 

 

おはようございます!

 

 

イリボー

 

 

 

過敏性腸症候群の長男です。この イリボーという薬を飲んでいます。

 

 

 

 

お腹の調子が悪くなって もう一年数か月たちます。そして ずっとこの薬を飲んでいますが あまり良くなりません。

 

 

 

 

 

胃腸科の先生は 薬の変更も考えているようですが 精神科の薬の変更が続き なかなかこの薬の変更まで至りません。

 

 

 

 

 

前回の精神科の診察では 整腸剤が追加されましたが やはり お腹の調子はよくならないみたいです。

 

 

 

 

 

長男は 何に対して 対抗しているのでしょうか。

 

 

 

 

 

今は とりあえず ストレスが かからないようにしています。

 

 

 

 

 

何もすることがない事が ストレスなのでしょうかね。

 

 

 

 

 

日に日に 痩せていく長男を見ていると 心配してもしょうがないと思っている私でさえ ドキドキしてしまいます。

 

 

 

 

 

さあ どうしましょうか!