自分も家族も幸せになる

60歳から始めるお母さんのための

家族関係改善アドバイザー

かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

睡眠

 

 

長男は 学生時代から 良く眠れません。「3日間寝てないんだ」が この病気の始まりでした。いまだに 良く眠れないようです。

 

 

 

 

 

以前 関東でバイトをしながら 一人暮らしをしていた時は 統合失調症の薬を飲んでいました。その時は 睡眠薬も一緒に飲んでいたので 強制的に寝ていたようでした。ただし 朝の支度をするのに 時間がかかり 5時に起きないとバイトに間に合わないため 目覚ましを5つ使って 無理やり起きていたようでした。 体は 悲鳴をあげました。薬で眠ろうとしているのに 朝は早く起きなければならず 具合がまた悪くなりました。

 

 

 

 

 

 

今 長男は 「睡眠不足に対して 耐性ができているから 大丈夫」などと言っていますが 午前中は何も出来ず ベットに横になっているので 私としては 心配してしまいます。

 

 

 

 

 

新しい先生も 睡眠に関して あまり重要視していないようです。

 

 

 

 

 

以前 長男は 良く眠るために 一日3万歩 歩いていましたが それでも 良く眠ることが出来なかったようでした。今は 体力がなく 一日家にいて 何もしていないので 余計に眠ることが大変なのかもしれません。

 

 

 

 

 

沢山食べて 良く寝れれば それだけで幸せなんですよね。

 

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!