自分も家族も幸せになる

60歳から始めるお母さんのための家族関係改善アドバイザー 

かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

顎ががくがくする

 

 

最近の長男の困りごとです。最近といっても もう三か月以上続いているようです。

 

 

 

 

 

入浴時に 顎ががくがくして 口を閉じる事ができない と言っています。見たことがないので 良くわかりませんが 頭を洗っている時に がくがくすると シャンプーを飲んでしまうようです。

 

 

 

 

 

だから なるべく入浴時間は 短くするように工夫しているようです。

 

 

 

 

 

 

入浴がリラックスする時間ではなく とりあえず 身体の汚れを大急ぎで流して 顎が がくがくする前に 浴室から出るようにしているようです。

 

 

 

 

 

そして 湯船の温度は41度なのに 入浴後の発汗はすごくて 一時間たたないと汗がひかないようです。私は 長男の後に入浴しますが 20分湯船に浸かっていても寒くてしょうがないです。ちなみに 長男は2分しか湯船に入らないようです。

 

 

 

 

 

本人は 以前飲んでいた薬の副作用だと言っていますが どうなんでしょうか。

 

 

 

 

 

今は飲んでいない薬の副作用が まだ 残っているという事なんでしょうか。薬を変更して一ヶ月経ちます。