自分も家族も幸せになる

60歳から始めるお母さんのための

家族関係改善アドバイザー 

かずみです。

 

 

 

 

4回目の診察

 

 

 

先日 新しい主治医に変わってから 4回目の診察がありました。

 

 

 

 

いつものように タイマーを先生は セットします。

 

 

 

 

まず 長男に 「調子はどうですか?」と先生が尋ねます。

 

 

 

 

長男は 「あまり調子は良くないです。お腹の調子は悪いし 睡眠も 早朝に目が覚めてそれから寝れないです。また 入浴時と入浴後に ぐったり疲れてしまいます」

と絶不調を説明しました。

 

 

 

 

先生は「困りましたね。それでは 今飲んでいる薬を止めましょう!それで様子を見ましょう」と仰いました。

 

 

 

 

先生は 私の顔を見ながら「調子が悪いのに お薬止めるのは心配だと思いますが 今薬の整理をしています。効きが悪い薬は排除しましょう」と 先生。

 

 

 

 

結局 整腸剤を追加しましたが 統合失調症の薬は一旦中止となりました。

 

 

 

 

今 長男の悪い状態は この薬の副作用の可能性があるからなんでしょうが 私としては ちょっと心配です。

 

 

 

 

長男は 「今飲んでいる統合失調症の薬は 3ミリだから 効かないんだよ」

「でも また 追加になるよ」と 「以前も 薬の調整をした時に 色々やったから」と 平気な様子です。

 

 

 

 

長男が 平気な様子なので 私はあまり 心配をしないようにしています。

 

 

 

 

さあ どうなるでしょうか!

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!