自分も家族も幸せになる

60歳から始めるお母さんのための

家族関係改善アドバイザー 

かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

誕生日

 

 

 

先日 長男が誕生日を迎えました。もう 30代半ばです。お誕生日会を開くわけではありませんが 毎年一緒にいる時は ケーキを買ってきて お祝いします。

 

 

 

 

お腹の調子が悪い長男なので 今年は聞いてみました。「お誕生日のケーキはどうする?」

 

 

 

 

長男は「大きいケーキは食べれないけど 小さいのなら」と言ったので 小さいケーキを買ってきました。そして 家族でお祝いしました。

 

 

 

 

長男の出産時の大変だった事や 生まれてきてくれて とても嬉しかった事を思い出しました。良く泣く子で ずっと抱っこしていた事も思い出しました。

 

 

 

 

初めての育児でどうしたら良いか 悩んだり 困ったりしました。

 

 

 

 

でも なんとか なりますね。ここまで 大きくなりました。

後は 本人がどう生きたいかですよね。私は サポートするだけです。

 

 

 

 

ゆっくり 進みます!

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!