自分も家族も幸せになる

60歳から始めるお母さんのための

家族関係改善アドバイザー 

かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

気持ちを整える その2

 

 

 

昨日のブログで 気持ちを整えるには 身体を動かす とお伝えしました。

 

 

 

 

でも 身体を動かすことが嫌いな方は どうすればよいでしょうか。

 

 

 

 

身体を動かすのが良い事はわかっているけど 思うように動かせない時はどうすれば良いか。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

片付けです。

 

 

 

 

まず 自分の身の回りから やってみましょう。一度に沢山では ありません。

沢山やってしまうと 疲れてしまい 逆効果です。

 

 

 

 

少しずつです。

 

 

 

片付けは 結果が目に見えます。達成感を感じる事ができるので 気持ちを整える事が出来ます。

 

 

 

まずは 少しずつです。

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!