自分も家族も幸せになる

60歳から始めるお母さんのための

家族関係改善アドバイザー 

かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

対決?

 

 

 

次回の診察の時は ご家族を連れてきてください。 と 言われたそうです。

 

 

 

 

え! 私?

 

 

 

 

以前 コロナ前は 主人が一緒に診察に行っていました。でも 長男から クレームが入りました。先生が 長男の話を信じてくれないと。

 

 

 

 

主人は 長男の病状をきちんと 把握していなかったのです。ただの 怠け者だと 思っていたようでした。だから 診察の時に 必ず 働かせてくださいと言っていたそうです。

 

 

 

 

確かに 今よりは ずっと元気でしたので そう思ってもしょうがないでしょう。

長男も 心配をかけまいと 私達の前では 元気に振舞っている節はありました。

薬の影響で 朝 まったく 起きれないのに 頑張って デイケアに通っていました。目覚ましを 2つもかけて 無理やり起きていました。

 

 

 

 

私は もう少し ゆっくり休ませれば良かったと 反省しています。

 

 

 

 

前回と同じような間違いはしたくないので 私が行くことにしました。

 

 

 

 

さあ どうなることでしょう!!先生は 入院を強く勧めています。長男は 強く

拒否しています。

 

 

 

 

 

私は 板挟みでしょうか?

 

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!