自分も家族も幸せになる

60歳から始めるお母さんのための

家族関係改善アドバイザー 

かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

こういう時は

 

 

 

前途多難な事ばかり続いている 私です。

 

 

 

ちょっとボケてきた 関東にいる母の介護と 精神疾患のために 今は仕事ができず 薬の調整に振り回されている長男がいる 私です。

 

 

 

母は 弟と同居してますし まだまだ身の回りの事は 自分で出来ているので これ以上心配しても どうにもなりません。

ですから 一度 おいときます。

 

 

 

その母の様子を見に行ったタイミングで 長男は薬を変えた副作用が一気にでて 数日の間に2キロ体重が減ってしまったと言ってます。体調もすごく悪いようです。朝の散歩にも行けません。

 

 

 

 

こんな時 私は 心配しすぎないようにします。そして 今できること やらなければならない事に集中します。先送りに しないようにします。

 

 

 

 

そして 大切な事

 

 

 

 

頑張りすぎないようにします。

 

 

 

 

 

 

ピンチの時 ついつい頑張ってしまいます。それは 逆効果です。

肩の力を抜きます!深呼吸します!

 

 

 

 

そして 自分を褒めます!これが一番大切です!

 

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!