自分も家族も幸せになる

60歳から始めるお母さんのための

家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

丸まってないですか?

 

 

 

寒くなりましたね。寒くて 背中が丸くなってないですか?

また パソコンを見ている時は 背中への意識がなくなりますので 姿勢が悪くなって 背中が丸くなってないですか?

 

 

 

 

両手を天井へ伸ばして 伸びをしましょう! もう少し 高く 高く 伸ばしましょう!深呼吸をしながら 伸ばしましょう!

 

 

 

 

 

 

伸ばしたら 力を緩めて 脱力です。この時に 息を吐きます!

 

 

 

 

これから もっと 寒くなります。

家の中でじっとしないで 身体を動かしてみましょう。

 

 

 

 

心も身体も 軽くなりますよ!

 

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!