自分も家族も幸せになる

60歳から始めるお母さんのための

家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

捨てられない

 

 

長男が 大学時代に購入した 自転車が捨てられず まだ あります。

 

 

 

 

 

卒業して 何年になりますか。

 

 

 

 

大学時代に バイトをして お金をためて購入したため 手放す踏ん切りがつかないようです。2年くらいしか 使ってないからという事もあるようです。

 

 

 

 

おそらく 一番 長男が輝いていた時だったのでは ないでしょうか。

 

 

 

 

キラキラの象徴 自転車です。

 

 

 

 

確かに 何年たっても 古臭さはなく カッコよい形です。

 

 

 

 

何年も乗ることはなく そのまま部屋に放置です。

 

 

 

 

もったいないです。

 

 

 

 

何度か 捨てるように促しましたが 毎回 全力で否定します。

信頼関係が崩れるのが嫌なので 私はそのままにして 様子をみています。

 

 

 

 

 

 

 

 

邪魔です!

 

 

 

 

 

手放すことで 心が 軽くなるのにね!

 

 

 

 

 

いきなり 自転車ではなく もう少し 別な物から もう少し簡単に手放せるものから 手放す練習を促すようにしていきたいと思います。あくまでも 促すだけにしておきます。

 

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!