自分も家族も幸せになる

60歳から始めるお母さんのための

家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

心と腸は つながっている

 

昨年 9月から お腹の調子が悪い長男 もう 一年以上たっている。

 

 

 

 

その割には あまり 痩せていない。太ってもいないので 現状維持だ思います。

 

 

 

 

外出をしようとすると トイレに行きたくなると言います。下痢になってしまうようです。ですから どこに利用できるトイレがあるか 前もって調べる必要があります。

 

 

 

 

 

 

そのせいで バイトもやめ こうして実家で 静養となりました。

 

 

 

 

原因の一つが 飲んでいた薬が合わなかったのではないか という事です。

3月までは 統合失調症の薬を飲んでいましたが もしかすると うつ病ではないかと 4月からの主治医に言われ 6月頃から だんだんと うつ病の薬に変えています。それでも あまり変化がなく 10月からは 整腸剤も追加されました。

 

 

 

 

以前よりは 少しはマシになったということで もう少し様子をみましょう となりました。

 

 

 

 

せっかちの 私としたら すぐに結果がでないことに イラついてますが

大変なのは 長男ですので 温かい目で見守ることにしています。

 

 

 

 

お腹の調子は 今一つですが 気持ちはかなり落ち着いているように感じています。

 

 

 

 

ため息の回数が 減っています。

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!