自分も家族も幸せになる、60歳から始めるお母さんのための家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

驚くべき 生命力

 

庭に 植えた事のない木が育っていました。 あまり 気に留めなかった木が 見る見るうちに 大きくなっていきました。良く見ると 実を付けてました。桑の木でした。

 

 

 

きっと 鳥が種を運んできたのでしょう。かなり 大きくなってきたので 今回切ることにしました。たいした土ではありません 栄養もない土なのに こんなに大きくなって 桑の木の生命力に 驚きました。

 

 

 

 

こんな生命力を持っているのですね。

 

 

 

 

そもそも どんな生き物も 生きようとする力を持っていると思います。

人間だって 同じだと思います。

 

 

 

 

本人の 生きようという力をどうやって引き出すのか。

 

 

 

 

その力をどのように 育み 育てるか。

もう 30歳半ばです。 

 

 

 

 

 

まだまだ 挑戦が続きます!

 

 

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!