自分も家族も幸せになる、60歳から始めるお母さんのための家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

あの時の事は 絶対忘れられない

 

 

順調に 大学生活を送っていると思っていた時 担当の大学教授と折り合いが悪くなり 全く 寝る事が出来なくなり 体調を崩した長男は それ以降 精神状態が悪くなり今に至ります。今は30代半ばです。

 

 

 

 

お陰様で 今は少し落ち着いていますが 今年の4月からは バイトも出来なくなり 今 実家で精神科に通院しながら 体調を整えつつ 静養しております。

 

 

 

 

あの当時 大学で 教授と私たち親が面接をする機会があり わざわざ 地方の大学まで行きました。その時 教授は 「もう少し厳しく指導します」と仰っていたので 「そんなに厳しくしたら 萎縮するので ほどほどにして下さい」とお願いしました。その半年後 長男の体調が悪くなったので 私としたら だから お願いしたのにと思っていました。

 

 

 

 

 

今更ですし 他の理由もあるかと 思いますが 私としたら やはり 忘れられない出来事です。

 

 

 

 

その後 何度か再発を繰り返してますので (病名も 色々変わってますので 再発ではないかもしれませんが)メンタルが弱いのは 確かな事です。

 

 

 

 

これから もう少しメンタルを強く出来るようにしていきたいと思っていますが、本人が まず そう思ってくれないと 何も出来ませんね。

 

 

 

 

私は 長男がどうなろうと 丸ごと受け止めるつもりです。

 

 

 

 

そして 私は 私のやりたいことをやって 自分の人生をきっちり生きていきたいと思っています。

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!