自分も家族も幸せになる、60歳から始めるお母さんのための家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

おはようございます!

 

 

 

最近は

 

最近は あまり テレビ番組を見ません。

 

 

 

 

 

ウクライナの攻撃が始まってからは どのテレビ番組を見ても 戦争の話ばかりで 見ていると悲ししくなるからです。

 

 

 

 

また 他の地域でも戦争が 始まり 本当に悲しくなります。

 

 

 

 

長男は 病気になってから 音に対して敏感になり 本当に見たい番組しかテレビを見なくなりました。ですから 天気予報だけは しっかり見ています。明日の天気を確認して お散歩コースを決めているようです。

 

 

 

 

私もダイエットを始めてから テレビを見ながらの ながら食べをやめています。そうすることによって しっかりと食べることに向き合うことが出来ました。

 

 

 

 

今まで テレビ番組をだらだら見ていた時間が かなりありました。一度テレビの前に座ってしまうと 動けなくなるのです。おそらく 私も体調が良くなかったのかもしれません。気が付くと 4,5時間は経っていました。見たい番組ではないのです。掃除も洗濯もしないといけないな と思いながら 体が動かないのです。そうなると すべてが 悪循環になってしまいます。やりたいことが出来ません。そんな自分が嫌になります。時間がどんどん経ってしまいます。今日もまた何も出来ないで一日が終わってしまいます。

 

 

 

 

本当に疲れている時は しっかり休みましょう。きちんと休養を取ることも必要です。

 

 

 

 

また 一度に色々やろうとしないで 今日は 掃除だけしてみます。また 明日は洗濯だけしてみます。そうやって 少しずつ やれることを増やしてみます。無理はせずに少しずつです。

 

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!