自分も家族も幸せにな、、60歳から始めるお母さんのための家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

おはようございます!

 

 

 

腹をくくる

 

 

体調を崩してから 長男は 腹をくくる事が 全く出来なくなりました。

 

 

 

 

腹をくくることが出来ないイコール 病気という事だと思います。

 

 

 

 

例えば 明日 電車に乗って出かけなけらばならない時 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きれなかったらどうしよう。

電車に乗り遅れたら どうしよう。

約束の時間に 遅刻したらどうしよう。

 

 

 

 

結局 眠ることが出来なくなります。

 

 

 

 

全てが 不安に思ってしまう。

 

 

 

 

私は 遅刻したら すみませんと謝れば 良いのでは、

電車に乗り遅れたら 次の電車に乗っても 10分も変わらないよ。

 

 

 

 

次の電車に乗っても間に合うくらい 約束の時間よりもかなり前に 到着出来るように家を出発しています。

 

 

 

 

と 言っても 不安に思ってしまう。

病気ですね。

 

 

 

で、ため息をついています。

 

 

 

 

病気になり始めの頃は 私も一緒になって 右往左往していましたが

 

 

 

 

今は 距離を保つことが出来るようになりました。

 

 

 

 

頑張らなくても良いから と心の中で 呟いています。

 

 

 

そんな長男を丸ごと受け止めています。

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!