自分も家族も幸せになる。60歳から始めるお母さんのための家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

おはようございます!

 

 

 

疲れた時は ゆっくり浸る

 

 

朝ですが お風呂の話です。

 

 

 

 

一日の疲れは その日のうちのとるのが一番です。

 

 

 

 

季節の変わり目で いつもよりも 疲れがでる頃です。

 

 

 

 

例えば 夏の疲れが残っている。

今年の夏は 本当に猛暑でした。

エアコンは 常につけっぱなしでしたね。

汗を 一日中かいていた。

更年期の汗か 暑くて出る汗か よくわからない。

 

 

 

それが 急に秋めいて 寒暖差に 体が ついていかない。

 

 

 

 

そんな時は 体がいつもより 疲れを感じやすくなります。

 

 

 

 

 

ゆっくり お風呂に浸かりましょう。

シャワーだけでなく 湯船に浸かってみてください。

 

 

 

 

できれば 好きな入浴剤を入れて 香りを楽しみながら ゆっくり ゆっくりして

疲れをとってみてください。

 

 

 

 

そうすれば 睡眠の質もあがり ぐっすり 眠ることが出来ます。

 

 

 

 

こういった 当たり前の事を 一つずつ やっていくことが 自分を整えることに繋がっていくことになります。

 

 

 

 

是非 今夜から 試してくださいね!

 

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!