自分も家族も幸せになる。60歳から始めるお母さんのための家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

何を伝えたいか

 

なぜ 私が ブログを書こうと思ったかというと、自分の気持ちを整理したいという事と同じような事で悩んでいる方のために 書きたいと思ったからです。

 

 

 

 

長男は大学卒業近く 4月から大学院入学という時に 体調を崩し 大学の卒業式を欠席し そのまま大学院を2年間休学して その後やっと大学院卒業して 就職できず バイトと派遣を休みながら続け この4月からは 実家に戻り 体調を整えています。

 

 

 

 

当初は 自律神経失調症、その後 うつ病 統合失調症 最近はうつ病と診断されていますが 本当はどうなんでしょうか。

 

 

 

 

この間13年 長いような 短いような そのたびに 私は一喜一憂してました。

 

 

 

 

育て方が悪かったのかと思ってみたり 生まれ持った特性だと 思ってみたり 悩んで悩んで 悩みました。

 

 

 

 

本を読んだり 勉強会に行ってみたりしましたが どこでも しっくりいかなかったです。

 

 

 

 

今も手探りではありますが

 

 

 

 

まずは 私が私でいようと 思っています。

 

 

 

 

私が私でいられるためには 何をしたら良いか。

どう行動すれば良いか 常に考えています。

 

 

 

 

一度きりの人生ですから

後悔はしたくないですよね。

 

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!