自分も家族も幸せになる

60歳から始める、お母さんのための

家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

季節の変わり目が 苦手

 

暑い日も 寒い日も 苦手な長男です。

 

 

 

ですから 今のような 季節の変わり目が 苦手で 必ず 体調を崩します。

 

 

 

考えてみたら 小さい頃から 苦手でした。夏休み明けや 運動会前後 遠足前などです。

 

 

 

勿論 いつもと違う行事の為 ストレスもあったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

運動会や遠足は 長男が休みたくなかった行事のため 私も一緒になって体調管理に躍起になっていました。

 

 

 

 

家族が誰一人 風邪をひかないように うがい、手洗いをしっかりするようにしました。何度も うがい、手洗いをさせていたかもしれません。

 

 

 

 

反省 反省!!

 

 

 

 

秋の気配が感じられるようになった 今日この頃 体調管理 体調管理と なるより

涼しくなってきた風を感じ お日様の暖かさを感じ 野菜や果物のおいしさを感じて

感謝して過ごせば 良いのですよね。

 

 

 

気持ちをゆったりとしてね。

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!