自分も家族も幸せになる

60歳から始める、お母さんのための家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

相談できる人は いますか?

 

ずいぶん以前ですが、長男が具合が悪くなって とりあえず 長男は心療内科に通いました。

薬も飲むようになり 睡眠導入剤も出してもらって なんとか眠ることが出来るようになり 体調も 徐々に良くなってきました。

その時は やはり 睡眠は大切なんだと実感しました。

 

 

 

さて 私は どうかというと 心配ばかりして よく寝れなくなり 年齢的なこともあり 不眠症になってしまったようでした。3,4日寝れなくなり 次の日は 寝れるという周期になりました。ただ 全く寝れないというわけではないので やり過ごしていました。

 

 

 

 

この時に 友達の紹介で カウンセリングに通いました。自分の気持ちに向き合い 整理して 少しずつですが 私も元気になってきました。

 

 

 

 

 

話をすることで こんなに気持ちがすっきりするものなんだと 思ったものでした。

 

 

 

 

是非 気持ちを整理するためにも 自分に向き合うにも 話をしてみると すっきりします。

 

 

 

なにも カウンセラーでなくても良いのです。しっかり 話を聞いてくれる人であれば。

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように!