自分も家族も幸せになる

60歳から始める、お母さんのための家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

 

 

私は 家族と一緒にいる時間が 大好きです。

 

 

 

 

でも 自分の時間も 大切にしています。

 

 

 

 

自分だけの時間 一日の中で どのくらいありますか?

 

 

 

 

15分? 30分? 1時間?

 

 

 

 

時間は少しでも 良いのです。

 

 

 

 

私は 一人になってボー としています。

 

 

 

 

ボーとしながら ストレッチしています。今日は 肩が重いかな 腰が痛いかな

と 自分の身体と対話しながら 気持ち良くなるまで 緩めて 伸ばしていきます。

 

 

 

 

 

 

好きな音楽を聴きながら リラックスしながら どんどん対話していきます。

どうすることが 自分がリラックスできるかな 

気持ちが楽になるのかな と考えながら 深呼吸しながら 緩めて 伸ばします。

 

 

 

 

大好きな家族だけでなく 是非 自分にも目を向けてみてくださいね。

 

 

 

 

今日も一日 幸せな日でありますように