自分も家族も幸せになる

60歳から始める、お母さんのための家族関係改善アドバイザー かずみです。

 

 

 

私がはじめにやったことは

 

 

 

草刈り でした。

 

 

 

 

 

 

 

えー!   と   思いましたか?

 

 

 

 

夏は暑いし  冬は寒いし

(冬は 雪があって やらないですね。外にいると冷えます)

 

 

 

 

庭に生えている雑草がすごくて ちょっと目を離すと 大変なことになっています。

 

 

 

 

パートをしている時は 見て見ぬふりをしていました。でも だんだん心が重くなってくるのです。

 

 

 

 

やらなければ やらなければ 庭を通るたびに 心に迫ってきます。パートで疲れていて、なんで私がやらなければいけないの?と主人を責めていました。

 

 

 

 

一度に全部 完璧にしようとしていました。勿論 時間があれば 一度にやってしまった方が良いのはわかります。

 

 

 

 

でも 時間がないのです。

 

 

 

 

どうしたら良いか 考えました。

 

 

 

 

時間がないのだから 今日は20分だけ やりましょう!と考えました。

 

 

 

毎日20分 草刈りしました。

 

 

 

 

少しずづではありますが 綺麗になっていくのが 目に見えてわかります。

すっきりしてきました。完璧ではありません。

 

 

 

完璧でなくて 良いのです。

 

 

 

 

毎日の積み重ね 大切ですね。