自分も家族も幸せになる

60歳から始める、お母さんのための家族関係改善アドバイザー かずみです

 

 

 

ブログを始めたばかりですが 昨日から 写真がうまく 入れられなくなってしまいました。

先程 直すことが出来ました。まだまだ操作方法が良く分かっていません。

 

 

やっと 軌道に乗ってきたし ブログの面白さを感じてきてるので このまま続けていきたいと思います。

 

 

 

はじめは 長男や主人を変えてやろうと思っていました。

ここが悪いし ここも悪いし 

 

 

 

違いますね。

 

 

 

やはり 他人を変えるのは違いますね。

 

 

 

いえ、無理ですよね。

 

 

 

 

無理なことに時間をかけるのは 残りの人生が限られている 私にとっては無駄な時間ですよね。

 

 

 

 

そこで しっかり 自分と向き合うことにしました。

 

 

 

言葉で書くと 難しそうですが

そうでもありません。

 

 

 

でも できない自分ばかりに 焦点を当ててしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

小さいことで 良いのです。

出来ていることに 焦点を当てます。

他の人と比べる必要は 全くありません。

昨日の自分より 今日の自分は少しでも できていれば良いのです。

 

 

 

少しずつ 少しずつ 成長すれば良いのです。成長は子どもだけではありません。

大人になった 今でも 成長できます。

 

 

 

気がつけば良いのです。