やらない事を決める! | アイシングクッキー教室 petit cinq(プチサンク)

アイシングクッキー教室 petit cinq(プチサンク)

東京都練馬区の自宅で平日10時〜13時アイシングクッキー教室をやっています♫
家族の記念日に♡
お友達へのプレゼントに♡
可愛いクッキーを作ってみませんか?

*JSAアイシングクッキー認定講師


ご覧いただきありがとうございますおねがい


東京都練馬区のアイシングクッキー教室

petit cinqプチサンクです𐄢𓆸


今日久々遠出して

講師友達とランチ会ですキラキラ


3月いっぱいまで保護者会やら

学級閉鎖やらで

自分の仕事が進まないもどかしさが

ありましたが


やらない事を決める


を勇気を出して実践!


そのおかげで

4月から少しづつ時間が持てるように

なりました♡


私がやらない事にしたのは


インスタ毎日投稿!!



これね。

1年以上続けてきたんです。


めっちゃ大変でした。


雨の日も風の日もネタ切れの日も

毎日ひたすら投稿!



急に思い立って


やめてみました。


そしたら夕方くらいから


投稿しなくちゃ!


リール編集しなくちゃ!


がなくなり


他の事に時間を当てられるように♡





さらに。



オーダークッキーの受付も

一旦ストップ。


声かけて頂いて

本当にありがたかったので

決断は迷いましたがえーん



工房が神奈川の実家キッチンなので


なかなか帰れないえーん



しかも1日じゃ作れないから

週末泊まりで2日間。



これも思い切って

おやすみにしました。




そして日々のチリツモですが。


子供の友達が遊びに来る時に


ママも呼ぶ


をやめましたアセアセ



まだ下の子が2年生だったので

うちに呼ぶ時はママにも声かけてました。


私もおしゃべりできて

楽しい時間でしたが



やらなきゃいけない仕事がある時は


子供だけ預かるよスタイルにキラキラ



子供が遊んでる間

おやつと飲み物出したりはするけど 


自分はパソコン仕事を

どんどん進めることができましたブルー音符



こうしてみると


時間がないって思う前に

時間って工夫次第で

作れるんだなって思いました♡



そんなこんなで


今日は友達と美味しいランチに

行ってきます♬



お土産♡↓





プチサンクの公式ラインはこちら↓




インスタグラムも

フォローよろしくお願いしますラブラブ↓⇩


https://www.instagram.com/petit_cinq


最後までお読みくださり

ありがとうございましたキラキラ


petit cinq