ミニチュアがリアルに見える秘密 | アイシングクッキー教室 petit cinq(プチサンク)

アイシングクッキー教室 petit cinq(プチサンク)

東京都練馬区の自宅で平日10時〜13時アイシングクッキー教室をやっています♫
家族の記念日に♡
お友達へのプレゼントに♡
可愛いクッキーを作ってみませんか?

*JSAアイシングクッキー認定講師


ご覧いただきありがとうございますおねがい


東京都練馬区のアイシングクッキー教室

petit cinqプチサンクですブルー音符ブルー音符ブルー音符




ミニチュアフードクッキーの中の一つ、


ミックスフライ定食🤎







これ、夏休みに親子レッスンで作った

エビフライが人気すぎて

急に秋のレッスンまで出世したクッキー

なのです笑い泣き


アレンジでアジフライ、ヒレカツも

登場♡



ヒレカツをもっと楕円にすると

コロッケ風にハート



細長くしたらカニクリームコロッケにも

変身できます笑



レッスンでは生徒さんが

アレンジを楽しんでもらえる部分が

少しでもあると楽しいかなって

いつも考えながらデザインしてますブルー音符







お皿も可愛く作りますよ〜💖👇




小さなこだわりは

フライでほぼ見えない部分爆笑

⇩  ⇩  ⇩




油落としの網が

ちゃんとシルバーな事チューキラキラ


フライ乗せちゃうと

あまり見えないんだけど…


チラッとしか見えなくても

本物に寄せて作る!!


作っている生徒さんには

網がちゃんとシルバーな事が

分かって頂けるので

リアルな網に盛り上がる瞬間でも

あります笑い泣きハート



レッスン時間はかかりますけど

やっぱりリアルなミニチュアは可愛いキラキラ


今回のレッスンは10月末までですが

またいつかミニチュアレッスンやりたいなって

思いますニコニコ飛び出すハート




秋のレッスンはプチサンクの

公式ラインからご予約承ります!

↓  ↓  ↓




インスタグラムも

フォローよろしくお願いしますラブラブ↓⇩


https://www.instagram.com/petit_cinq


最後までお読みくださり

ありがとうございましたキラキラ


petit cinq