私が見本? | 雪乃の日常の出来事

雪乃の日常の出来事

子なし主婦の日常です   ありのままの私がここに居ます



私はいつも笑顔を心がけてます





笑顔上手が幸せ上手





この言葉が大好きだから


他人には悩みがあろうと心が張り裂けそうなくらい辛くても何故か微笑んでしまう


いいんだか悪いんだか・・・・・・・・・・・・


小学高の高学年からいじめに合い


だけど親に話すことも出来ず


一人で抱え込み、親の前ではひたすら微笑み、いいお姉ちゃんを演じてた


だから、人の前で笑顔が出るのはこの事があるからかもしれないなって


怒った顔やふてくされた顔より、ニコニコした人の方が会っても気持ちいいもんね


翔太郎を病院に連れて行った際にS先生がおっしゃった言葉が






いつも笑顔でニコニコされてて


見習わなくっちゃって思うんですよ


お洋服も明るい色で可愛くて


私はモノトーンばかりだから娘にお母さん、おしゃれじゃないって怒られるのよ~





って


心が折れそうな時だったからすごく嬉しかった


こんな言葉を以前にも聞きました






いつも笑顔で素敵だなって


いつも笑顔だから後で話してくれた時に、そんな辛いことを胸に秘めてたなんてって


でも笑顔で接してくれて凄いなって思うのよ


何が起きてもそこから学び取ろうとする姿勢を見て私も見習おうって思うんだ





こんな、ちっぽけで何もできない私が誰かの見本になってるって


何だか信じられない話ですが


私の気持ちは伝染するって思うんです


私が泣いたり悲しい顔をしたらお母さんは瞬時に感じ取るんです


それは翔太郎も同じ


私の周りにいる人が毎日笑顔で過ごせるように私も笑顔で過ごさなきゃって


辛いことや苦しいことがあるから人は幸せを感じれる


その幸せを感じるために神様は試練を与えるのかもな


そこから学び取って笑顔になれるなら私は頑張ろう


こうして見本なんだよって言ってくださる人達に恥じないように


私自身が笑顔で毎日を過ごせれるように






ランキングに参加しています


ぽちっとお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村


ペタしてね