土曜日大人の空手 | 数見道場洗足池支部と下高井戸サテライト道場のブログ

数見道場洗足池支部と下高井戸サテライト道場のブログ

数見道場洗足池支部と、下高井戸サテライト道場の紹介です。
各クラスの様子を紹介してます。
無料体験、見学随時受付してます。
お気軽にお問合せ下さいm(_ _)m

土曜日17時からは、
大人の空手です。

今回も審査前という事で、
型を一通りやりまして、
型の分解組手も審査形式でやった後、
気になる点を個別に確認しました。

基本的には問題ないのですが、
細かな所をいくつか修正しました。
基本の分解組手をしっかり身に付けて、
自由組手でも技が出せるように、
工夫して行ければと思います。

最後は推手からの自由組手。
柔らかさを意識しながら、
みんなでグルグル回りました。


終了後の自主練、
最後まで残って型をやっていた大類さん。
かなり仕上がってきました。

審査のために稽古をする訳ではありませんが、
審査に臨むために、
いつも以上に集中して稽古する事は、
結果自分のレベルアップにも繋がります。
審査が楽しみです^_^