本当に暑いですね~プンプン
猛暑というより、酷暑近い💦
体調に気を付けなくてはいけませんね~
皆さまも、お気を付け下さいねおねがい


今週は、病院週間でしたショボーン
まずは、長女が月一回の心療内科。
これは、いつも通りに終わりました。

そして…
不登校長男が、中学校の健康診断未実施なので、その実施のためです。
学校から
『学校医の病院に行って、個人で受診して
    下さい!』と指示がきます。
本人はわざわざ行きたくないので、本当なら
「今回は、受診しません。」
と伝えれば、無理に勧められることはないと思うのですが…

一応、悪いところがないか?確認するために、連れて行って来ました。
うちは、みんな病院嫌いなので…
連れて行くのに一苦労ですショボーン
(たかが、健康診断なのに…💦)

まず、耳鼻科→眼医者→内科→歯医者
に行きました。
ちなみに、すべて別日です。
耳鼻科と眼医者と内科は、特に問題なく終わってホッ💨
問題は歯医者。
普段から、歯をしっかり磨かない長男ショボーン
自分でも、まずいなという自覚はあるようで…
歯医者には、なかなか行けずにここまできてしまいました。
今回かなり行き渋ったものの、久しぶりに行って来ました💦

結果は…
幸い、虫歯はなかったようですが…
歯の汚れや歯石の付着はあったようですショボーン
あ~また歯のクリーニングに行かなきゃだなぁ~プンプン
まぁ、本人次第ですが…

そんな感じで、我が家の病院週間は何とか無事に終わりましたニコニコ
疲れた~💨


実は…尿検査もあり、市役所まで提出して来ました💦
1次・2次の提出が学校であったのですが…
その時は「面倒くさい!」と言って出さなかったので…
最終提出日になってしまいましたショボーン
 ( 各学校で提出出来なかった子たちの分を
   市で取りまとめてくれる)

これがですね、また心配なところがあるんですよショボーン
かなり心配しながら、結果がくるのを待っているところです…

どうか、何もありませんように…🙏