うちの息子たち、週1で大学生の家庭教師の先生に教えてもらっています。
この先生は○○医大在学で、外科医を目指しているそう。
運動部に所属していて、スポーツマン
礼儀も正しく、息子たちにも分かりやすく教えてくれるようで、良い先生に巡り逢えて良かったなぁ~と思っていましたおねがい

塾だと、なかなか周りのペースに付いていけないところがあって
すぐに「行きたくない。休みたい!」
となってしまうので…ショボーン
塾よりは、お高いですが💦
家に来てくれて、本人たちのペースで教えてもらえることも、とてもありがたいおねがい

しかも、息子たちには
『お兄さんのような存在が必要!』
とカウンセラーさんからのアドバイスをもらっていたこともあり…
 ( 我が家には、大人の男性がいないため )
ちょうど良い関わりをしてもらえるかなぁ?と期待もしていました。


そして、始めてから 数ヶ月…
人見知りの息子たちも、やっと先生に慣れてきましたニコニコ
次男は、先週 定期テストだったのですが…
全体的に5点くらい上がったかな~?
 ( 微妙ではあるけど💦 )
これから頑張って続けていけば、もっと上がっていけるんじゃないかなぁ?と期待を持ち始めていました照れ
長男も、少しずつ勉強のヤル気が出てきたところです。


が・・・
その先生から
「 研修や実習が忙しくなってしまい…
     続けるのが難しくなってしまい
    ました。」
  と言われてしまいましたえーん

最初に
「中3の終わりまで、ちゃんと面倒
    みます!」
って言ってくれたんだけどなぁ~プンプン
あれは、何だったんだ!!

良い先生だっただけに…
ショックです。
息子たちも、とても残念がっていますショボーン


家庭教師を依頼したところから、また新しい先生を派遣してくれると連絡ありましたが…
どうだろう??
今度も、良い先生だと良いけどなぁ~


どうか
息子たちにとって良い先生
に巡り逢えますように…おねがい