先日、息子たちの中学校で体育大会が行われました。
残念ながら、予定当日は雨のため延期に…
翌日に行われました。
爽やかな快晴の中、思ったより暑さも厳しくなく、過ごしやすい1日となりましたニコニコ

不登校長男は、不参加。
前日までは「見学に行こうかなぁ?」なんて言っていたのですが、やはり当日は行けませんでしたショボーン
長女も「(弟の勇姿を)見に行きたい!」と言っていたのですが、バイトを休めず断念。
結局、私一人で行って来ました💦
GW中なので、夫婦参加率も多いだろうなぁ~と憂鬱な気分でしたショボーン
理由は、それだけではありません…


息子たちが小1になってすぐに夫が倒れ、その後2週間後に行われた運動会…
これから先が全く見えない意識不明の夫を心配しながら誰にも話せず、賑やかな運動会に参加せざるを得なかった時の
【 大きな苦しみプンプン 】
急変したら、すぐに病院へ駆け付けなくてはいけない…
そわそわしながら、息子たちを応援していた時の何とも言い表せない不安な気持ち…
未だ、忘れることが出来ないでいます。
それから、運動会にはトラウマがありますプンプン
毎年半分は憂鬱な気分で行くのですが、それでも今年は思ったよりは大丈夫でしたおねがい
ご夫婦率も多かったけど、だんだん慣れてきたのかな…


そして、次男が出た競技は…
全員リレーと台風の目と大縄跳び。

現在ふくらはぎを痛めていて、接骨院に通っている次男ショボーン
( 小学生の2年半の間、全く運動をして
 いなかったのに、中学生になって急に
 やり出したので、痛めやすいと思われる)
そんな中での参加でしたが、痛みを我慢しながら、どの競技も一生懸命頑張っていて、委員会の仕事で運営の準備も手伝っていましたおねがい

小学5・6年は不登校で不参加。
中1年も、ふくらはぎを痛めていたので不参加。( この時も… )
で…4年ぶりに参加している次男の姿を見て、本当に感無量でしたおねがい
結果は、思うようにはいかなかったようですが… それでも十分💮ですびっくりマーク
真っ赤に日焼けした顔が、勲章に見えました🎖️

よく頑張ったね。次男!


来年は、長男と次男…
二人揃って参加できると良いなぁ~照れ