私、ず~っと自分は

ポジティブで、心が強い方ではないか?

と思っていましたおねがい

実際、友達にも「ポジティブ志向だよね~」

と言われたり…

夫を亡くして、辛くて仕方がない時に

子供たちが、続けて不登校になったので💦

こんな状況だったら、メンタルをやられて

もおかしくないし、人生でドン底⤵️だ

思いながらも、踏ん張って何とかここまで

やって来られたので…プンプン



それが…

先日、数秘鑑定というものをして

もらう機会があったのですが… 

( 氏名と誕生日から鑑定するもので、簡単に
  子供たちの分も鑑定してもらいました。)

なんと …  私、我が家で一番

 『ガラスのハート❤️』

の持ち主だそうです笑い泣き

もうビックリ!?ですよ~

でも、よく考えると

人のちょっとした言動に、すぐ傷付く!

人が機嫌が悪くならないように、気を遣う!

などがあり、そうなのかも??と思うよう

になりました。

おそらく、私も HSPですショボーン


以前書いたかも?しれないけど、長女に

続き次男が不登校になり、途方に暮れて

しまい、占い師の方に視てもらった時に

『息子さんたちは、背中に
【ワレモノ注意!】という貼り紙
   を貼っているくらい繊細ですよ!』

と言われたことがありました。

息子たちに関しては、やはりそうか!!と

納得したことがあります。

何と、私はその息子たちよりも ガ・ラ・ス

らしい…

衝撃⚡️でしたびっくり


でも、ある意味そう言われたことが

これからの生活に活かせるから良かった!

と思うことにしようかな💦

…と言うことは、私はこのドン底の状況に

耐えてきたということが、すごいこと

なのでは??と思います照れ  (自画自賛💦)


自分で思うのは、深く傷付きはするけど

忘れたり、切り替えたりも早いので…

(これは、長所でもあり短所でもある💦)

やってこられたのかな??と思います。


これからも、このガラスのハートを大事に

しながら、なるべく傷付かないよう平穏に

過ごしていきたいと思う…

今日この頃ですニコニコ


あ~ でも

鋼のハートの人が羨ましいなぁ照れ