(日立市〜)オモウマい店の振り返り | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。


前略、オモウマい店の取材店

麺ハウス@日立市

記事を振り返ってみるも記録がない

少なくとも訪問したのが2015年以前アセアセ


店構えがこの頃でしたからね真顔

この頃、具なしラーメン100円だった記憶

当時は、大学生の憩いの場ともあり

アウェイ感がありまして遠退きましたニヤニヤ

近いうちにでもリピートしてみますねグッ



中華料珉珉

残念ながら閉店してしまいましたが

鈴子ママさんにイケメンと呼ばれつつ

後に誰にも言っていたことを知る笑い泣き

一番話題化した店ながら心惜しいですダッシュ



中華食堂天海

店主さんのオリジナリティ溢れるメニュー

その中でも酸辣湯麺が突出していますニヒヒ

時間かけてゆっくり食べ尽くしてくださいグッ



所変わって水戸市びっくりマーク

黄門そば

リピート店ですが暫く伺ってないなニヤニヤ

このお店の特徴は盛りの良さ以上に

店主さんの個性?奇声かも知れないニヒヒ

けんちんつけ蕎麦が人気ですグー



大子店は一時期休業していましたが

元気に復活しているようで良かったグー

(情報ありがとうございました)

ボリューム以前に寿司桶で配膳は

度肝を抜かれるかも知れないニヒヒ



続いて北茨城市!

船頭料理 天心丸

お化け天丼が有名ですけど

食べきれない方々が多数ですかねニヤニヤ

奥さんと一人前で交渉しましたが

店員さんに出来れば2人前で!

ちょっと圧を感じました真顔

残ったものはパック詰め持ち帰りグッ



続いて行方市!

しをみ食堂

このお店も昔から有名で

カツカレーを低価格で提供真顔

もれなくヤクルトが備え付け

昔からスタイル変わらないですねニヒヒ


以上、他地域には回れずに

基本、がっつり系は拒むお年頃アセアセ

まだまだ修行が足りませんが

チャンスあれば、他店にも挑戦しますグー


では、また(^^)/~~~

2024.2.13 風来坊