(郡上市)天空の城!いざ郡上八幡城へ | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。


前略、天空の城真顔

(ネットから写真お借りしました)



八幡城真顔

本丸まで歩いてる方もいますが

自分は車で楽々登山(ーー;)



この城は郡上八幡の町を見守るように

山の上に建ってました真顔

木造なので歩くとギシギシ音が注意



綺麗に整備されてますね真顔

こんな高い場所にあっても

敵陣に攻め込まれて落城したらしく魂

深い歴史まで学んでませんけどアセアセ



城内入場券を購入真顔



天守閣から郡上八幡の町を見下ろす真顔

吉田川も見えます



一望絶景真顔



歴史には詳しくありませんけど

あまり名を聞かない武将はてなマーク

幕府軍として会津軍と関わり

白虎隊との絡みもあったようでニヤニヤ



飛騨牛コロッケを購入

こちら地域は、揚げたて提供が常識はてなマーク

メチャ旨い!



八幡城ソフトクリーム真顔



会津白虎隊との関わり記念碑真顔



字が小さいですけどニヒヒ


では、また(^^)/~~~

2023.11.24 風来坊