(上海市)黒舟屋と上海戦友との会食(滞在31日目) | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。



前略、はや1ヶ月が過ぎました(滞在31日目)
朝食も受け付けなくなりつつ
やはり日本人、納豆で凌ぐしかない真顔


こちらも日本人おじさん

どんだけ納豆食べるのかはてなマーク



あれっ、食べたのは1パックのみで

リュックへ収納したようですね

この方も長い出張なのかなニヤニヤ



本日はチャリンコで建設銀行へ

同僚の現金チャージしに休みも支援チーン



水城路の交差点真顔



威宁路の交差点、更に西へ西へ

無事に建設銀行にチャージしました

その金を同僚のアリペイへチャージバッグニヤニヤ



その後、ちょっと遠くへバスの旅しました

この地域は青浦になるのかなはてなマーク



日本雑貨の黒舟屋へ真顔



酒、包丁、陶器、着物、織物、装飾

相変わらず品揃え豊富です拍手



こちらのアートも面白い真顔



この地域にも日本料理が結構できてます

これから暖かくなると屋外も良いですねグッ



人も少ないエリアなので最高です拍手



帰りのバスは虹橋路まで行くようで

飛び乗ったのですが



支払いは不機嫌おばさんチェック方式

『どこまで〜?』聞かれる方式ゲッソリ



途中降車して71号バスへ乗り換え真顔



虹橋空港付近なので離陸が眺められる真顔



71号バスって2台連続で来るケースあり

中国人皆さん、混雑の前車両へ乗る傾向

後車両を待てばガラガラなのにね真顔



夜は上海戦友との再会

安龍路の鰻春で一次会を経て真顔



二次会で元気に歌を唄いに

皆さんノリノリで楽しそうな空間

帰宅は1時30分過ぎたかなチーン


では、また(^^)/~~~

2023.1.18 風来坊