武漢名物熱干面と江漢歩行街(武漢の旅2日目) | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

前略、三國赤壁古戦場を終えて


劉備軍の勝利を確認して
赤壁北駅までのバスへ乗るも
電子マネーはダメハッ
現金で5元が必要とのことコインたち
まだまだ田舎町の赤壁市のバスは
電子マネー化が遅れてる感じですアセアセ
やむなくタクシーを捕まえて
100元で交渉成立しましたチーン


駅に着いて小腹減ったので真顔


武漢のソウルフード!
熱干面を4元で購入、味も悪くないですグッ


赤壁北駅の石碑と一緒にスナップ写真
(待てど暮らせど子供が石碑から降りない)
親は全く注意しないあるある中国もやもや


一路武漢へ戻って賑やかな繁華街
江漢路をふらふら歩きました足


本日は大晦日ともあり武漢人は
溜まりに溜まったものを吐き出す思いか
地下鉄や人並みが異常に多いアセアセ


歩けないほどなので、さっさと引き上げて
ホテルで早目に休みましたウインク

では、つづく(^^)/~~~
2020.12.31 風来坊