上海影視乐园①[上海 松江体育中心] | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

前略、上海市松江体育中心駅から
タクシーで約20分かな?料金38元。


上海影視乐园へ!
日本語書きだと映画楽園ですね〜
まぁ映画村みたいなものです♪


コロナ対応もあり入口が1か所
グルっと徒歩で裏口まで歩きました。
結構な距離を歩きましたね。


ようやく到着、こちらが入口ですね。
入場料は80元のところ50元に割引。


人は少な目でしたね


上海には、こんな路面電車が走ってた?
側面には静安寺と書いてありましたね〜


日本人から奪った武器と書いてありますね。


レトロ 調の建物が沢山あります。


モノクロ写真にすれば更にレトロ (^ ^)
中国人皆さん写真が好きな人が多いので
撮影小僧が沢山いましたね〜


こんなアングル個人的に大好きです。
日本史好きでしたが最近は中国史も
勉強してみるとなかなか面白い!


新世界もあり南京路でしょうか?


この辺りが一番の見せ場ですかね♪


この路面電車は乗車できますよ。


ここは映画館なのかな?


敷地も予想以上に広くて時間も潰せます。

つづく

では、また( ^_^)/~~~
2020.5.30 風来坊