上海から故郷の台風被害を想う | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

これら、ネットから拝借した画像です。
こちら上海からも衛星放送で気にしてます
我が故郷も憎き台風19号被害で川が決壊し
両親も避難所へ避難したような状況です


水戸も大変な被害を受けて
少しでも早く復旧することを願います


水郡線もやられちゃいましたね
天災って酷ですね、凄い破壊力!


牛さんも流れて野生化してる


良く助かったと思います


故郷の那珂川、久慈川も決壊ニュース
水戸や常陸大宮が大変なことに


常陸太田や瓜連地区も、水没しました
本当、東日本大地震も体験しましたけど
もう二度と体験したくない矢先
こんな大きな台風に見舞われるとは。。。


上海の空も雲行きが怪しくなってきました

では、また(ToT)/~~~
2019.10.13 風来坊