神秘の久高島へ 其の1[南城市知念久高] | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

前略、安座間港フェリーターミナル!( ^ω^ )


やっと念願叶って、久高島を目指します
旅最大の目的ですよ♪


久高島は、神の島とも呼ばれており
色々な制約あるので要注意です(^ ^)
決して、ふざけた真似はやめて下さい!


高速フェリーだと15分で着きますよ
一般フェリーだと30分かかりますね〜


久高島が目の前に!


細長い島で港付近には民家がありますが
奥へ行くと全く何もない自然な環境♪


久高島の徳仁港が目に入ってきました


いよいよ上陸!


久高は旧正月のシーズン
先頭切ってレンタルサイクルを目指します


レンタルサイクルを約2.5時間ほど♪


久高島の碑から徳仁港を眺める


案内所は、旧正月につき、お休み!


無人販売のシーサーの置物、ビーチサンダル


シーサーも選り取り見取り!
この島の方が作ってるのかな?


お食事処は、三軒しかありませんね♪
この島は聖地です
砂も石も持ち帰るのは絶対ダメ
遊び半分では行かないで下さいね〜

写真枚数オーバーにつき
其の2〜6まで続きます!

では、明日( ^_^)/~~~
2019.2.6 風来坊