中華料理 大松②[日立市大久保町] | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

{4220F9B0-F05F-4632-9C85-DD3B683971EF}
日立市塙山交差点( ̄▽ ̄)




{1F95AA1B-1AB3-45EB-B3B0-EA7143529266}
有名な塙山キャバレーがある地区(^^)

今や過疎った日立市ですが。。。
またも、はれのひ事件
日立市に汚名が( ̄▽ ̄)
誠意を尽くして下さいね〜社長!

裏腹に良い話もありますよね〜
国民的アイドルグループ
AKB48 チームAキャプテンの
岡部麟さんって
確か日立二高でしたよね?
誇らしいですね( ^ω^ )
今や歴代の高橋みなみのポジション!

欅坂46にもお隣の東海中出身の
渡辺梨加さんが活躍してますね〜♪

素朴な疑問ですが彼女達も
いくよ食堂や椿家を
利用してたのですかね?

親近感を抱きますヾ(๑╹◡╹)ノ"
応援してますよーヽ(*^ω^*)ノ

前置きが長くなりましたが( ̄O ̄;)
全く大松さんと関係ありません(爆)




{7943FE21-5D46-4745-B731-859EF4A598B5}
さて、中華料理大松さんへの再訪!!
↑↑↑
食べログクリック




{06F4A6AA-B69D-4BDC-A47B-F1BAF057579C}
前回に気になるメニューを発見し




{1BB09769-241C-4693-B278-0B5FA549F725}
本日は、あぶらメンを食べに来ました♪
いまや油そば専門店が複数ありますが
以前は結城飯店さん、たんぽぽの詩さん?
あたりで提供していた記憶♪( ´θ`)
大松さんは、結城飯店さんを
師と仰いでるみたいですよ(^^)




{00E755A1-5944-46E8-BC24-F67CB226A143}
先ずは麻婆豆腐のサービス♪




{2F2C3FB1-4206-470C-A055-97A55CE50F68}
あぶらメン 600円
期待してたビジュアルとは
大幅に異なってましたね( ̄▽ ̄)




{17AD13BF-B847-4BF7-A5FE-03CD1A8A7E59}
良く混ぜて混ぜて( ^ω^ )
かなりラード量が多く、ベチャっとしてます。




{95B2F560-6D5F-41E8-81BC-F552A50220AE}
珍々亭さん系を期待してたのですが
大松さん個性が入った一杯( ̄∀ ̄)




{655EEC39-937B-455F-B675-D96B9175EFF7}
ラー油と酢で調整して食べきりました♪




{600724BD-C2D3-4893-A71F-20C6CC9B132B}
ごちそうさまでしたm(_ _)m 
次は定食系を食べてみます♪




{97461733-987F-4208-9630-7B8FD2FF3024}
今日は天気がイマイチでしたね〜!

では、また( ^_^)/~~~
2018.1.8 風来坊