大和 日本料理[東莞市塘厦鎮] | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

こんばんは。
中国東莞市塘厦にいる風来坊です。


この店、初訪問です。
少し覗いてみることにしました^ ^


さて、生ビールと共に、


◼︎冷奴

珍しくスプーンないです^ ^
柔らかめの絹ごし豆腐は、常にスプーンが備え付けなんですが~
日本人は豆腐をスプーンで食べると思ってるのかな?
豆腐はどの店も、平均的ですね。



◼︎野菜サラダ

もうマヨネーズのかけ方で食欲が失せちゃいます^_^;
お好み焼きじゃないんですから~
茹で過ぎ玉子の青々しさも。。苦手です。。



◼︎だし巻き玉子

卵の質?餌の影響?
中国の卵の黄身の色ってご存知の方、気持ち悪くないですか??
だし巻きに仕上げた色も絵の具だと、黄色に白を混ぜた感じて(ーー;)
食べてみると不味くはないんですがね。。。


まぁ、こんなもんでしょ^ ^
普通に食べれますよ♪
けど、居心地、場所、小姐を含めて、再訪なしですね~



~大和 日本料理~


近くにウォルマートありますよ♪
安くないですけど^ ^





bye-bye(・◇・)/~~~