お好み焼き 道[大洗町大貫町] | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。


東茨城郡大洗町!
マリンタワーが見えますよ^ ^





 

お好み焼き 道さんに来ました(^o^)/






 

話題のガールズ & パンツァー大野あやの店!実際のところ詳しく知りません^^;






 

メニューを拝見^ ^
本日は、大洗名物のたらしを食べに来たのです♪






 

昨年、リニューアルしたんですよ!
昔の店構えも良かったんですけどね^ ^






 

店内を見渡すと、ガルパンの熱狂ファン?関西から来たのかな?
それと子供グループや1人客もいますね。






 

店内、この有様(笑)
お店の方も世話焼きで大変。。。
託児所的ですかね^^;






 

ガルパン茨城交通仕様^ ^
ちなみに知り合いが運転してます^ ^






 

左側が大洗たらし(大)600円
右側がお好み焼きミックス 500円






 

素材の状態で味を調合するとの指導で、醤油を配合!






 

続いてソースを配合!
果たしてこれで良いのですか?^^;






 

鉄板で焼き上げます^ ^
どては作らないそうです。
左側がたらし、右側がお好み焼き♪






 

生卵と刻みキャベツ、玉ねぎが入ってるのかな?






 

半生状態です^ ^






 

青海苔をふりかけ召し上がれ♪

子供の頃こちらでも、たらし焼き店ありましたが、そちらはもっと固形化してた記憶あります。当時のものとはチョット違いましたネ^ ^
早い話、お好み焼き、もんじゃの中間物的な感じですね^ ^






 

こちらのお好み焼きは






 

綺麗に焼きあがり♪






 

青海苔、マヨネーズと共に、美味しくいただきました♪






 

ごちそうさまでしたm(_ _)m☆彡






 

ガルパン大野あやの店♪






 

各地からの信者、ファンが途絶えず訪問される店です^ ^


次に、栗崎屋さんの戦車寿司を食べに行こー!と気合い入れたら嫁さんに、もういい加減にしろ!叱られたので帰ります(T . T)


では、また( ^_^)/~~~
2016.2.21訪問 by 風来坊