あべ川 木内[ひたちなか市釈迦町] | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

大洗磯前神社の大きな鳥居^ ^
あなたは、どっちへ行くか?

左の大洗みつだんご?
右の那珂湊あべ川?


 

みつだんごは、大洗名物として
知名度上がりましたよね(╹◡╹)
大洗アウトレットまいわい市場
他店でも手に入ります(^^)


 

味の店たかはし みつだんご1本60円


 

こちらが、大洗名物みつだんご
きな粉と白糖で♪


 

今回のご紹介の店
ひたちなか釈迦(旧那珂湊)の
(那珂湊駅から徒歩圏)


 

陳列された品はありません!
たこ焼き型でひとつひとつ焼き上げます(^^)


 

那珂湊スイーツ あべ川 1本70円


 

こちらは黒糖を使用(^^)
大洗みつだんご
ビジュアル的には似てます
別物です!

注意していただきたいのは
あべ川 木内さんにて
みつだんご下さい禁句です💦
あべ川○本!と注文を!笑

昔から大洗と那珂湊は仲が悪い印象あります^^;
漁師町で気性が荒く地域柄、就職先は漁師が本職か
二択しかない?
昭和の時代、中学校同士の大きな抗争もありました。
とにかく仲悪い印象(^◇^;)

こちら団子は勢力争いは避けて
仲良くして下さいネ(╹◡╹)

では、また( ^_^)/~~~
2016.2.21訪問 by 風来坊