屋台ラーメン醤家 大子店[久慈郡大子町下野宮] | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。


日立の本山を越え、トンネルをくぐり
日立最古の霊山!御岩神社

もし落ち込んだ時は、ここへ♪
凄いパワースポットらしいです^ ^





一路、大子方面を目指し。。。

空いてますね~道路^ ^





東金砂神社の鳥居を横目に、

まだまだ前進ですかね^_^;





袋田方面へ( ̄^ ̄)ゞ

この辺に来ると、
まだかなぁ~って感じです^_^;





バンジーで有名な竜神峡!

まだですよー^_^;


ひたすら田舎道を直進

鳥の声が妙に響いてきます^_^;





日本一おいしい米の産地大子

凄い看板ですよね~





ようやく月待の滝です(^ν^)

もうひと息です^ ^





そして八溝山方面へ

目的地は間近ですー^ ^





ようやく到着しましたー^_^;
遠っ( ̄O ̄;)
前置きも長かったですね^_^;

先日オープンした
屋台ラーメン醤家 大子店さんに到着^ ^
スーパー小西屋さんの一角を
改造してスタートした面白い開業です!





一巡待ちでした💦

 

お客さん賑わってますね^ ^





メニューを♪

ちょっと迷いましたが。。。





醤家チャーシュー3枚 650円

お久しぶりの女将さん^ ^
開店おめでとうございますm(_ _)m





ここでは、大将痩せましたねー

無料トッピング通用しませんね^_^;





水戸と変わらずの味^ ^

チョット柔らか目な茹で加減は
竹岡式ならではの調整なんでしょう。
そう勝手に解釈しました^_^;





チャーシューは、

味が濃くてホロホロですね\(//∇//)\
もっと食べたくなります^ ^





ごちそうさまでしたm(_ _)m

美味しかったです^ ^





さて、遠路帰りますか( ̄^ ̄)ゞ

せっかくの常陸國よさこい祭も
午後から天候回復したかな。。?


では、また( ^_^)/~~~