前略、大子駅前商店街より | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

 

水郡線、常陸大子駅前に来ましたー(^ν^)




 

何気にSLをパチリと!
あまり興味ないかも。。。




 

この郵便ポストの演出
大子って感じで似合ってますよね〜




 

駅前うどん、そば、重宝そうな店
お客さん入ってますねー!




 

大成食堂さん、改装しちゃった^^;
昔のレトロ感が良かったのに^ ^




 

駅前パチンコ、ゲームセンター
どちらだったのか?




 

ファミコンショップの面影^ ^
ピーチ姫を助けるのに
夢中でしたよね~昔は^_^;




 

昭和のまんま!
下駄派の大将なのですね^ ^
ここに入ろうとしたら
却下されてしまいました(笑)




 

うなぎ屋さん^ ^
アルミサッシの改装部分が
レトロイメージを崩してしまい勿体無い!




 

まるやさん^ ^全く変わらず健在ですね!
変わらずデザート付なのかな^ ^




 

ん?日本一大きい地蔵尊?近道?




 

あぁぁぁ。。。これ日本一か?
せっかく狭い道路を入ってきたのに^_^;




 

帰りには、お決まりコース♪
吉餅だんご!




 

今回は、草餅バージョンも追加♪



ノスタルジックな大子が大好きです(^ν^)

では、帰ります( ^_^)/~~~
2015.10.12訪問 by 風来坊