いのちのバトン | 孤独のランナーKAZUのブログ

孤独のランナーKAZUのブログ

ブログの説明を入力します。

皆様~ビックリマーク



いつも

いいね!コメントペタ

本当にありがとうございますラブラブ



ブログを書く勇気ビックリマーク

元気を沢山もらっています~ニコニコ







さてさて~ビックリマーク

先日、

ずーっと行方不明だったはてなマーク


戦艦武蔵


フィリピン沖の深海で、

発見された事もあり~目





戦艦というモノが、

リアルに存在したんだビックリマーク

という実感を、

再確認したのではないでしょうか~はてなマーク





そして、

同じ大和型 1番艦と言えば~はてなマーク

皆様ご存知の~はてなマーク



戦艦大和  ですよねビックリマーク


{96D1DC39-96F2-4D09-AA81-CFA69E5B8FA2:01}


私が、

戦艦大和に興味を抱いたのはラブラブ

映画 「男たちの大和」を観てからですビックリマーク





そのフォルム、

当時最先端の装備、

バルバスバウ等の先進技術てんこ盛り…

兎に角、カッコイイ~ドキドキキラキララブラブ!キラキラドキドキ




本当に、

ベタですいませぬ~べーっだ!あせる




映画を観るまでは、

戦争を本当の意味でビックリマーク

リアルに感じていませんでした……。




そんな、

私が言うのもなんですがあせる




70年前の昭和20年4月7日

そう、

まさに今日ビックリマーク



戦艦大和は、

沖縄に向かう途中…

鹿児島県枕崎市沖で、

米軍機の

波状攻撃にさらされビックリマーク

沈没しました……。


{E6EDE293-3322-4909-B533-CC867C63B39A:01}


{F5F0E0F6-4E4F-4365-ACEC-5FFEB50C792C:01}




乗組員3,332人のうち

3,056人の方が、

大和と共に生涯を終えたそうです…。




散って逝った人達の思いを、

無駄にしてはいけないことをビックリマーク

強く、

強く感じました…。




皆様、

男たちの大和は

ご覧になった事はありますか~はてなマーク



私は、

ご想像通りあせる

ハマりまくりまして~~ラブラブ!

当時

呉まで、

映画のセットを見学しに行きましたよ~ビックリマーク


{E4F85CCD-1EE4-42CA-A1C0-5055064F7240:01}


見学者の人数が~

ハンパなかったですよ~~ビックリマーク




艦橋部分は再現されていませんでしたが

1/1サイズだけあって、

こんなに巨大だったんだ~ビックリマーク

と、

ビックリしましたよ~音譜




そして、

当時にタイムスリップした錯覚に…。




妄想癖が凄いんです…私あせる




あと、

大和と言えば…


46cm砲



{2C785596-9E18-41BF-8DD1-0E142E05E7CE:01}


無茶苦茶、迫力ありましたよ~音譜

最大射程ははてなマーク



なんと~はてなマーク



なんと~~ビックリマーク



42km!!



フルマラソンの距離とほぼ同じですね…。








まだ映画を、観ていない方


オススメですよ~ビックリマーク





少し辛い気持ちになりますがしょぼん


ハンカチは必須ですよ~汗しょぼん汗






さぁ~ビックリマーク


私は、


先人たちのおかげで


今ある平和に感謝しながら……。





マラソンを頑張ります!






ではビックリマーク